アットオーディション

@オーディション大学
オーディションの基礎からみんなで学ぼう

LESSON80更新日:2024.08.17

頑張るあなたへ贈る、心に刺さる金言集 その3

頑張るあなたへ贈る、心に刺さる金言集 その3

芸能界への挑戦は厳しい道のりで、決して平坦ではありません。挫折や苦難、そして孤独を感じることもあるでしょう。

そんな時、支えとなるのが「金言」です。芸能界で活躍する著名人や文化人、そして一般の方々が歩んできた道のりを振り返り、心に響く言葉を選びました。

この金言集は、あなたが夢に向かって突き進むための道しるべとなるはず。迷いを感じた時、壁にぶつかった時、この言葉たちがあなたを励まし、勇気を与えてくれるはずです。

心に刺さる金言集【一般人】

●ニューハーフママの人生の教え

他人に何か言われても
萎縮してはいけない
言った他人はたいてい3日で
言った事は忘れてる

他人からの言葉に囚われず、自分らしく歩むことの大切さを教えてくれます。

確かに、周りの人から何か言われると、気にしてしまうことは誰にでもあります。しかし、多くの人は言ったことをすぐに忘れてしまい、気に留めていないことが多いものです。

大切なのは、自分自身を信じて周りの言葉に惑わされないことです。

自分自身

もし、どうしてもネガティブな言葉が気になるときは、以下のような方法を試してみるのも良いでしょう。

  • ・ポジティブな言葉に置き換えてみる
  • ・信頼できる人に相談してみる
  • ・自分の良いところを書き出してみる

他人からの評価を気にするよりも、自分の価値観目標に向かって、一歩ずつ前に進んでいきましょう。

●おばあちゃんの刺さる言葉

丁寧は伝わる
手抜きはバレる

この言葉は仕事に限った事ではなく、人生におけるあらゆる場面で大切なことを教えてくれます。

どんな些細なことでも、丁寧に心を込めて取り組むことで、相手への思いやり誠意が伝わり、信頼関係を築くことができます。一方、手抜きはすぐに相手にバレてしまい、信用を失ってしまうだけでなく、さらなる問題を引き起こしてしまう可能性もあります。

手抜き

日々の生活の中で、目の前のことに丁寧に、そして誠実に取り組むことを心がけましょう。

心に刺さる金言集【著名人】

●J.Y.Park

スター性というのは実は特別な何かに恵まれていることではなく
自分のどんなところが特別なのかを知ること

この言葉は私たち一人ひとりが持つ個性を輝かせるヒントを与えてくれます。

人それぞれ異なる才能能力を持っています。しかし、大切なのは他人と比べるのではなく、自分の個性に目を向けその魅力を最大限に活かすことです。

自分の「特別」を見つける事は簡単ではありません。時には壁にぶつかり、迷いを感じることもあるでしょう。しかし、諦めずに自分自身と向き合い続けることで、必ずその答えは見つかります。

個性

●武井壮

実力も能力も何もないなんて1番楽しい時期じゃねえかよ
何したって成長すんだから

私たちには無限の可能性を秘めている事を教えてくれる言葉です。

確かに、何も経験がない状態では不安を感じるかもしれません。しかし、それはチャレンジのチャンスであり、自分自身を成長させる絶好の機会でもあります。

チャンス

失敗を恐れずに挑戦し、様々なことに触れることで、私たちは様々な能力を身につけていくことができます。そして、その過程で得られる経験こそが、かけがえのない財産となるのです。

●本多圭佑

成功の反対は失敗じゃない
諦めることだ

成功と失敗は表裏一体であり、失敗を恐れて挑戦を諦めることが、真の失敗だという力強い言葉です。

諦める

確かに、失敗は誰にでも経験するものです。しかし、大切なのは失敗を恐れずに、何度でも立ち上がり、挑戦を続けることです。

挑戦を続けることで、私たちは成長し、成功に近づくことができます。そして、たとえ成功に辿り着けなくても、挑戦することで得られる経験はかけがえのない宝物となるでしょう。

前に向かって行動しよう

芸能界への道は決して簡単ではありません。しかし、強い意志努力を持ち続ければ、必ず夢を実現することができます。

迷いを感じた時くじけそうになった時、この言葉たちを思い出してください。

現時点で結果が出ずに不安な方も、行動し続けることで、チャンスが目の前に来た時に掴めるのです。
金言を胸に刻みつつ、勇気が出ない時には背中を押してもらって諦めずに行動していきましょう。

関連記事

頑張るあなたへ贈る、心に刺さる金言集 その1

頑張るあなたへ贈る、心に刺さる金言集 その2

記事一覧へ

掲載希望の主催者様

オーディション、ワークショップ
掲載希望の主催者様

掲載はこちら