アットオーディション

@オーディション大学
オーディションの基礎からみんなで学ぼう

LESSON25更新日:2022.03.15

セルフプロデュースとは?自分磨きしてますか?

セルフプロデュースとは?自分磨きしてますか?

芸能界で活躍するのに重要なのは、日々自分自身が成長することです。

現状維持は劣化しているのと同じ意味だと考えましょう!

成功している人は普段から様々なことを考え努力しており、セルフプロデュースが非常に上手な人です。
自分に合ったプロデュース方法を一緒に考えていきましょう。

セルフプロデュースとは!?

なりたい自分になるために考え行動することで、そのイメージに近づくことであると捉えて下さい。
できることは沢山ありますので、これから一緒に考えていきましょう!

  • レッスンを受ける(モデルポージング&ウォーキング、演技、ダンス、ボイストレーニング、歌唱など)
  • 歯列矯正
  • 美容やダイエット
  • 自己分析
  • 日々の体調管理や健康管理
  • SNSで毎日情報を発信する
  • 芸能業界や広告業界のことを調べて情報収集
  • コミュニケーション能力を高める

などなど、他にもできることは沢山ありますが、魅力的に成長できることであれば、どんなことでも成長につながると思います。
また、様々な経験をしようとする行動力が重要になります。

何からはじめたらいいの?

やりたいことは沢山あるけど、何からはじめたらいいか悩んでいる方も多いと思います。

結論からお伝えしますと、正解はありません!
ただし、優先順位はあると思います。
自分が将来どうなりたいのか?まずは自己分析から始めることをオススメします!

●目指す方向が決まっている方

決まっている方

アイドルを目指している方は、ダンスや歌のレッスンを受けるのが良いでしょうし、役者を目指している方は演技の勉強をするのが良いでしょう。

全ての知識や経験は無駄になりませんが、時間もお金も有限であることがほとんどですので、将来なりたい自分を明確にイメージして、それに必要なことから優先的に勉強するのが近道です。

●目指す方向が決まっていない方

決まっていない方

まだ自分探し中の方は、無理のない範囲で様々なことを少しずつ経験して、何が得意で、何が好きなのかを調べる時間としても良いと思います。

もし、芸能事務所に所属をされている方はマネージャーに相談をするのも良いでしょう。
マネージャーと芸能界でどこを目指すかを一緒に考えて、それに向けて計画をたてるのも良いと思います。
自分ではわからない自分の魅力をマネージャーが知っている場合もあるので、業界のプロに相談するのは非常に良いでしょう。

自分で考えて行動をすることが重要

すぐに行動をしない人失敗することが多いです。

  • ・いつかはやろう
  • ・今は忙しい
  • ・自分に合うものが見つかったら…

などを理由に先延ばしにしている方は、先延ばし癖がついていることが多いので、いつまでたっても行動ができないことが多いです。

先延ばし癖

結果がどうであれ、自分の成長の為にすぐに考えてすぐに行動ができる人が、毎日自分の為に努力ができる人です。

こういう人は他人が見ても魅力的に感じますし、実際に魅力的であることが多いです。
マネージャーも行動力がある方には関心が集まり、チャンスも沢山運んでくれるようになります。

チャンス

失敗を恐れず、まずは行動をすることから始めましょう!
失敗をしたとしても、その経験が将来役に立つこともあります。
まずは小さな目標を設定して、チャレンジしていきましょう!

自分が成長すれば、どんなことも楽しくなっていきます!
芸能界は新しい出会いや経験が沢山あります!
そして成長も沢山あります!

成長

是非、この記事を読んだ方は、上手にセルフセルフプロデュースをして、理想の自分を手に入れましょう!

記事一覧へ

掲載希望の主催者様

オーディション、ワークショップ
掲載希望の主催者様

掲載はこちら