アットオーディション

@オーディション大学
オーディションの基礎からみんなで学ぼう

LESSON45更新日:2023.01.10

オーディションでの肌荒れは即不合格?

オーディションでの肌荒れは即不合格?

オーディションに向けてのお悩みで多いのが「肌荒れ」ではないでしょうか。
女性に限らず男性も気にする人が多く、オーディション前に肌荒れがあるとオーディションで不合格になってしまうのではないかと心配になってしまいますよね。

そこで今回は、オーディションで肌荒れがあっても合格できるのかどうかについて解説していきます。

オーディション時に肌荒れしていても合格できる?

結論、肌荒れは事務所へ入ってからでも治せるのでオーディション即不合格になるわけではありません
ただし、肌が綺麗な人に比べて不利になるのは事実です。

ですが、実際に筆者はニキビなどの肌荒れに悩まされていましたがオーディションに合格しています。
メイクである程度ならカバーできますので、募集要項に「肌が綺麗」などの記載がない限りは即不合格にならないので安心してください。

肌が綺麗

肌荒れに悩まされていた芸能人

実際に現在活躍している以下の芸能人も、肌荒れに悩まされていました。

  • ・桐谷美鈴さん
  • ・元モーニング娘の道重さゆみさん
  • ・ジャニーズWESTの重岡大毅さん

自分に合うスキンケアが見つかったり、成長過程で体質が変化したりして肌荒れが治っている方も多いです。
なあ坊豆腐@那奈さんは、デビュー前にかなり深刻な肌荒れに悩まされていました。

肌荒れ

このように実際に活躍されている芸能人でさえ肌荒れを完全に消すことができません
肌荒れがあると芸能活動できないわけではないので、焦らず日々のスキンケアや生活習慣を大切にしていきましょう。

どうしても治らないなら、治る過程を売りにしてみるのも手

毎日スキンケアを頑張っていても、どうしても肌荒れが治らないという人は少なくありません。
そのような場合は、自分の肌荒れが治る過程を売りにしてみるのも手です。

配信

肌荒れというコンプレックスを公開するのは、少々抵抗があるかもしれません。
しかし肌荒れに悩まされる人が多いからこそ、以下のようにファンからの共感を得ることができます。

  • 「自分も肌荒れに悩んでいるから、応援するよ!」
  • 「肌荒れに悩まされた〇〇さんが紹介するなら、使ってみようかな」

YouTubeには肌荒れを治してきた過程を投稿している芸能人も多くいらっしゃいます。
実際にフォーリンラブのバービーさんも、肌荒れに悩まされてきた過去の経験を元に「バービーちゃんねる」にて化粧品や生活習慣、美容医療などの紹介を行っています。

肌荒れは普段の生活から改善していくことになるので、長期化しやすいです。
事務所に合格してからでも肌荒れを治すのは間に合いますので、毎日コツコツとケアしていくようにしましょう。
どうしても治らないのなら、治す過程を売りにするなど前向きに捉えてみてはいかがでしょうか。

記事一覧へ

掲載希望の主催者様

オーディション、ワークショップ
掲載希望の主催者様

掲載はこちら